なかなか貴重なお仕事

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

もう、30年ぐらい前になりますが…。

 

【遺跡発掘】のアルバイトをやっておりました。

 

 

 

 

どんなお仕事?

一日中外でのお仕事。

今から思えば夏の暑い中、よくやっていたなぁ〜と思います。

 

土を掘り、住居跡が出てきたら更に丁寧に掘り起こし、図面を取り写真を撮ると言う作業になります。

時にはお墓だったと言う事で人骨が出て来た時も。

 

続けられた訳

約2年半ぐらいやっていたかと思います。

職を転々としていた私にとって2年半と言う月日は長い方で。

続けられた理由の一つにそこに集まる人たちの個性的なこと!

 

・ほんとか嘘かわかりませんが、昔ストリップ劇場で働いていたと言うおばさん

・料理がとても上手で、お昼時間になるといつもおかずのお裾分けをしてくれるおばあさん

・役者を目指す青年

・深い恋愛話をして下さる、学校図書司書のお仕事をしていたおばさん

などなど

 

若かった私にとってとても刺激的な職場でした٩( ᐛ )و

 

私ごとでありますが

このはてなブログをUPするのは、3ヶ月ぶりほんと久しぶりとなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

その間、Wordpress (テーマはSWELL) でもう一つブログを立ち上げました。

ど素人な私が、色々な方のブログやらYouTubeを見ながらなんとか何記事がUPする事が出来ました。

 

ほんと、小さな事からコツコツとコツコツと設定して来ました。

UPしていない間も、購読させている方のブログは拝見させていただいてました。

 

うんっ!

内容はこのはてなブログと一緒です。

なんの役にも立たないどーーでもいい記事ばかりです。

当然広告なんて、まだ貼れてません!

もしちょっと気になる方は訪問して下さると嬉しいです。

ブログサイト名 【笑ってちょうだい劇場】で検索すると見れるかと思います。

面白くありません、お金の無駄じゃね〜、独りよがりだよ、などなど感想いただけると嬉しいです。

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。