改めて、人間って怖いもの知らず

今週のお題「外でしたいこと」 やっと気持ちのいい季節がやってきました! 外でしたいこと・・・それは、パラグライダーですね! 今から約30年くらい前の二十代の頃、パラグライダーを一回だけ体験しました。

 

 

 

 

ジェットコースターも絶対に乗らない、高所恐怖症な私がなぜ?パラグライダーをやったのか、きっかけはもう忘れてしまいましたが、そんなことはどうでもいい、またこのいい季節に鳥のように空を飛んでみたい🕊!

 

友達と参加し、場所さえももう忘れてしまいましたが、夢ではなく確実にパラグライダーを体験しました。

 

車でちょっと小高い山を登り、ガタガタゆられながら大丈夫かなぁ〜?と友達とだいぶ不安でドキドキしながら連れられて行きました。

 

そうこうしているうちに、出発地に到着です💦

 

遠くを見るとそこには下界が広がっており、とうとう来てしまった、まだ断ることもできるぞと一瞬だけ迷った記憶があります。

 

私たち画像の様に、ちゃんとインストラクターの方と一緒に空を飛びました。

 

 

 

準備が整い、いざ!テイクオフ!

 

 

決して急降下することなく、ほんとフワフワと浮遊している感じで飛び立った瞬間にもう恐怖も消え、ちゃんと下界をこの目で見ながら段々と地上に近づく感じです。

 

あんなに怖がる必要がなかった。

 

あまりにも楽しかったので興奮はしていたものの、一部分では冷静な自分もいてまるで社会の授業でよく見ていた地図をこの目で見ている感じでした。

 

インストラクターさんのおかげで、無事に着地。

 

まさに鳥になった様でした🤗

 

鷹の様に勇敢ではありませんが、インコぐらいな鳥になりました。(え、😎)

 

それにしても、最初にパラグライダーを考えた人、すごいです。

最初に飛び立った人も。

 

最初にたこ🐙を食べた人も、最初にニシキヘビを首に巻いた人も、突然アメリカに行ってしまったピースの綾部も・・・

 

なんか、ズレてきとる・・・

 

そして先日、コロナ以来久しぶりに家族で旅行に行きました。

これも日常から外へ飛び出し、歴史に触れてきました。

 

これも何十年ぶりかの訪問。

 

スペーシアXに乗って、日光東照宮へ! 🙈 🙉 🙊

こちらに🚆上げておりますので、立ち寄っていただけると嬉しいです、、、

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。