2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろ〜い ( ´Д`)y━・~~

今週のお題「好きな公園」 それは、東京都立川市にある 『国営昭和記念公園』です。 JR中央線・立川駅から歩いて10分ぐらいで着きます。 ここは、とにかく広い、広すぎです。高齢の方から、小さなお子さん連れの家族、カップル、友達同士もう、みーーーんな…

w緑

散歩に出かけた。 遊歩道を歩いてみた。 サクラも散ってしまい、順序よく緑の葉っぱを木々たちはつけていく 新緑の季節だなぁ〜と思わせてくれる ( ͡° ͜ʖ ͡°) 見事な緑、この子も緑。 これは決して合成や加工ではなく、上からぶらぶらと空中を漂っていた こ…

味わう🍶

私の好きなYouTube番組は、荒川良々の 『良々のお通し』だ。 荒川良々がひとりでお酒を飲んで、自分で選ぶわけではない【お通し】を食べ、一品だけ頼んで食する番組だ。 荒川良々って❓…松尾スズキ主催の『大人計画』に所属している俳優さん。 丸顔で坊主の人…

言ってもしょうがないんですけど

私はラジオを聞くのが好きだ 子供の頃はテレビばかり見ていたが、最近はあまり面白いと思えなくなってきている。 TBSラジオで宮藤官九郎がやっている 『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』 が大好きだ(๑˃̵ᴗ˂̵) 金曜日 21:00ー21:30 実にうまく出来…

ドケチ

連日、暑い日が続く (๑>◡<๑) ので夕方にwalking‍♀️ サクラもほとんど散ってしまっている。そして美しい緑の葉に変化していく。 帰り際、思わずブルーシールのアイスを買ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)暑かったから、最近忙しかったからと理由を自分なりに並べて ・・…

やっぱり、ほしい〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

今週のお題「わたしの部屋」 前回のお題とだいぶかぶってしまうがわたしの部屋は、今はない。 主人と子供たちにはあるというのに・・・。 子供の頃も一人部屋ではなかったので、小学生のうちから一人部屋を持てている我が子どもたちがとてもうらやましい。ド…

やはり、ほしい👊〜

今週のお題 『デスクまわり』 なのに、家には私の机がない。 主人と子供たちにはあるというのに・・・。 もちろん職場にもない。正職ではないので・・・。 学校の大事な書類を書いたり、パソコンを使う時はいつもダイニングテーブルでやる。 書くのがもう少…