2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの、美。

気がついたら、娘の化粧道具が充実していた。 (この3月までまだ中学生だったのに・・・) なんだ! この量! こんなにハケが必要か??? と、まるで頑固なおじいちゃん‍みたいになってしまった。 女優さんたちを丁寧にメイクする人たちみたいな揃え方みたい…

好きな言葉はありますか?

今日も異常な暑さでしたね 皆さま、体調は大丈夫でしょうか? 日中は本当、外へ出たくないです こんなに暑いので、冷たいものばかり口にしてしまいます・・・。 突然ですがそんな中、最近好きになった言葉があります。 これだ! と思いました 【 笑って生きき…

さまざまな🧐仕事

今日も散歩へ行きました。 駅前に建設中のマンションが徐々に高〜く👀なって来ました。 私は、高い所が大の苦手 (๑>◡<๑) こうゆう高い所に上がって体を動かしとても危険でそれでいてとても大事なお仕事をされている人たちを、ホント尊敬しますm(_ _)m そうそう…

ウルトラ、タロー🪐

今日も雨が降りました☂️ それに加え寒かったので、短パンから長いジャージに着替えました。 こんな日に家にいるのは、仕事が休みな私と犬のタロー 家にいる時間が長い。 人間って勝手なもので寂しいからタローに話しかける回数が多くなる。 忙しとほっときぱ…

この時代に、へそくり🤭

今週のお題「本棚の中身」 自分の部屋はないけれど、自分が若い時から集めた好きな本を飾れるスペースが出来た。 スマホばかり見ている子供たちは見向きもしないが。 その中で寺山修司さんの本の中へ、へそくりを隠している。 平成が終わり令和の時代、世は…

ないものをうみだすおもしろさ👨‍🎨

6月6日、東京・上野の森美術館で開催されている【木梨憲武展】に行って来ました。 のりさん、すごい! 素晴らしい! の連続でした (*⁰▿⁰*) 入ってそうそう周りにいた人たちが次から次へと写真を撮りまくり、私は一瞬 え! (・・?) 写メ撮っていいの❓ と少しう…

今年も来るぞ、暑い夏が🌻

今週のお題「夏物出し」 うちの庭の芝生が伸び始めた今頃、そろそろ小さな虫も出て来ているので、虫除けグッズを買ってきて、庭につるさないとなぁ〜と思いつつ今日も蚊に刺されてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵) 『コバエがホイホイ』を置いておくと見事にホイホイ集…