2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げから、改めて考えさせられる事

電気代が上がったと言う話を最近よく聞きますが、わが家は一体どうなっているのかと思い少し調べてみました。 以前は、主人の給料を私がもらいお金の管理は私がしておりましたが、家を買ってから「お前じゃお金がたまらない、俺がやる!」(←まるで昭和の時…

3年という月日をかける事は、この先きっとないだろう

今週のお題「試験の思い出」 3年かけて、保育士試験に取り組んだ過去がありました。 昔私は、保育士の資格がなく『保育補助』と言う形で認可外保育園で働いていました。 その時いつも上の人から、保育士の資格をとった方がいいわよと言われ続けていました。…

これから息子の大仕事が始まります。

今日から【 1月14(土)、15日(日) 】大学入学共通テストが始まりました。 息子もそのうちのひとり。 大学へ行っていない大学受験に関して一切無知な親が、ギリギリなこの時期に行った行動 うちの息子は普段朝ごはんは食べないで学校へ行きますが、さすがに…

やりたいこと、やらねばならぬこと。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 「わたしの2022年」は、この【はてなブログ】を始めた事ですね。 アナログな私が、私なりに本を読んだり他の人のブログを読んだりしながらなんとか記事数は圧倒的に少ないのですがアップする事ができまし…

2023年スタート早々、たくさん笑いました!

私にとっては大きな出費でしたが、新年早々お金を出してでも良かった!と思えた事 2023年1月2日、日本武道館へ行きました。 【日本武道館:東京都 九段下駅から徒歩5分】 これを見るたびに、 ♪ 九段下の〜 光る玉ねぎ〜 ♫ と心の中でつい歌ってしまいます。…