2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高いなりに〜👌

今週のお題「人生で一番高い買い物」 家族で行った東京・八王子鉄板料理【八王子うかい亭】である。 お題通りお高い外食でありました。✨ 通常外食する時は、イオンモールの中にあるレストランやマック、回転寿司である。 私には知らない小銭が入ったのかこの…

良いものは、やはり・・・いいね〜♪( ´▽`)

みなさんは、疲れた時や元気を出したい時に食べたくなる料理はありますか? 私は、ナス焼きです ただただナスをフライパンで焼いてその上にすりおろした生姜を乗っけて醤油をたらしただけですが、ゆっくり噛み締めて食べると何故だか体が元気になっていく、そ…

笑いの天才

今週のお題「ホーム画面」 私のスマホ。電源を入れると、赤塚不二夫氏の 【シェー‼︎】 の写真が現れます。 何年か前に、青梅市にあった 【赤塚不二夫会館】へ行った時の写真です。 (今は残念ながら閉館してしまったみたいです) 今まではやはり子供たちの写…

行って来た〜 ٩( ᐛ )و

今日3年ぶりに開催された 『生活のたのしみ展』 へ行って来ました。 あの糸井重里さんが開催しているやつですたくさんの美味しいものがあり、おしゃれな物やアート作品などが買えちゃう所。 11時からのオープン。家事が早めに終わったので、少し早めに家を…