2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり〜

毎年、『24時間テレビ』で ♪♪ サライ♪ を聞くと、今年も夏は終わりだなぁ〜秋がやってくるゾっと少しワクワクうれしい気持ちになります。 なんてったって夏が苦手 暑い日々は、冷房・飲み物・帽子・首を冷やすもの・小型扇風機など暑さ対策グッズが揃わな…

今の子供たち

今は子供たちも夏休み 私が仕事で日中家にいない時は、お昼はテキトーーに食べてと言ってあります。 冷凍食品もあるし、カップラーメンもあるし・・・。 二人とも高校生だし・・・。 そのぐらい出来ないと・・・。 仕事から帰って来て、息子に「 今日のお昼…

銀座でノスタルジー

昨日、アートアクアリウム美術館 GINZAで開催している、『 夏のアートアクアリウム 〜金魚で夏を感じる、涼〜』へ行ってきました。 場所:東京の銀座三越新館8階 WEBチケット:2300円 当日券:2400円(←私はなんかWEB予約がめんどうで当日券を買って入場しま…

今日もあの人いるかな〜?

私はだいたい週に3回くらいスーパーへ行って買い物をします。 場所も家から自転車で行ける所。 そこには、私のお気に入りのレジ打ちの方がいる。 レジに並ぶ時もその方を探して並びます。 仮にMさんとすると、とにかく処理が早い (°▽°) Mさんは、ひとつひと…

娘も台所!

先日、高校生の娘が料理をした。 今は夏休み。 家にいる時は、ほとんど自分の部屋にいる。 その日はいつもと気合が違かった。 いつもはお昼ぐらいから動き出すのに午前中からシャワーを浴びて 「ごはん、作る。」と言い出した。 私はうれしくなり娘が言った…

金魚と病院🧸

8月スタート早々、病院へ行って来ました。 皮膚科です。 1ヶ月前ぐらいから、夕方・夜になると蕁麻疹が・・・。 体中のやわらかい所や、ゴムのあとなどにプクッとです。 やはり痒いのでとりあえず家にある、『 新ウナコーワ クール 』をペタペタとつけていま…