今日もあの人いるかな〜?

私はだいたい週に3回くらいスーパーへ行って買い物をします。

 

場所も家から自転車で行ける所。

 

 

そこには、私のお気に入りのレジ打ちの方がいる。

 

 

 

 

 

レジに並ぶ時もその方を探して並びます。

 

仮にMさんとすると、とにかく処理が早い (°▽°)

Mさんは、ひとつひとつの商品名とその値段を読み上げてくれる。

 

けれどそれが早すぎて何をおっしゃっているのかわからない

 

それほど早い・・・。

 

もちろん、バーコードを読んだ商品をカゴの中に入れるのも、綺麗で早くてうまく積み上げていく。

 

まるでテトリスだ。

 

お肉のパックは、違う場所からサッとビニール袋を取ってお肉のパックを入れてカゴにGO。

細かいサービスも忘れない。(←人によってそのままカゴにGOの人もいる)

 

お客さんが高齢の方だと、お会計が済んだいっぱいになったカゴを机の台まで持って行ってあげる。

そしてすぐに次のお客さんの対応に取り掛かる。

 

何でしょう? 私は知らないのですが一人でも多くレジ打ちをした方がお給料がいいのでしょうか???

 

もう少しゆっくりやっても大丈夫な気がしますが・・・。

 

 

全力でやる。

 

まさにプロフェッショナルだ。(╹◡╹)♡

 

もう一人私のお気に入りのレジ打ちの人がいる。

 

Mさんとは全く違うタイプ。

仮にNさんとします。

 

Nさんは割とゆっくりめ・・・。

 

丁寧にバーコードを読ませ商品をカゴの中へ。

 

○○○○円になります。

 

( 1・2・3 ) ありがとうございました!

 

 

このこの「 ありがとうございました! 」を言う リズム♪ が毎回同じで

 

1・2・3  ん ありがとうございました! (頭を)ペコリと、してくれます。

 

うまく伝わりませんが、Nさん独特の最後の挨拶なのであります。

 

これが聞きたくてNさんがいるとそこに並んでしまいます。

 

(ちなみにMさんとNさんは違うスーパー)

 

ホントこんなところにも人との相性ってあるのですね。

 

これからの未来は、AIがますます進化して優秀なロボットも作られていくのでしょう。

 

スーパーのレジに並んだら、人ではなくロボットばかりかも・・・。

そうなってもみんなおんなじロボットばかりでなく、MさんやNさんみたいな個性的なロボットが並んで欲しい。

 

時には、「 きゅうりは3本まとめて買った方が、絶対にお得だわ!」と

突っ込んでくれるロボットとか😁

 

「 来月チョコ味出るでーーー 」 とプチ情報を教えてくれたりとか😏

 

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。