娘との楽しい時間を取り戻せた!カップマッチ!

この間のブログでも紹介したゲームで遊んでみました。

 

 ↓↓↓

tottanshow.hatenablog.com

 

最近、親とはあまりしゃべってくれない高校生の娘は、果たして一緒にこのゲームをやってくれるのであろうか?

 

勢いで買ってしまったゲーム。

 

まずは、ゲームの説明から

 

箱から中身を出すとこのようになっております。

 

 

 

 

赤・青・黄色・緑4種類のカップが合計24コあります。

 

2人プレイの場合 →各プレイヤーは2色選択し、12コのカップでプレイ

3人プレイの場合 →各プレイヤーは合計8コのカップでプレイ

4人プレイの場合 →各プレイヤーは外側が同じ色のカップを6コでプレイ

 

 

このカップよく見てみると内側の色と外側の色が違っています。

 

 

 

 

1番上にあるカップの外側の色と、内側が同じ色のカップを手元にある自分のカップの中から素早く探して、他のプレイヤーが重ねる前に早く自分のカップを重ねる。

 

一番最初に自分のカップを全て積み重ねたプレイヤーが勝ち🏆 :解説書より

 

 

それではやってみよう!

 

私と娘の対決です。

 

とりあえず嫌がらず、スタート地点に立ってくれた娘。

 

行くぞ! 娘よ! 勝負だ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

サイコロを振って・・・

 

スタート🏁

 

「えっと外側が赤だから・・・内側が赤、赤、赤」

 

と思わず声を出してカップを探す私。

 

反対に何も言わず次から次へとカップを重ねる娘。

 

カタカタカタ。

 

勝負はあっという間につきます。

 

【 娘の勝ち 】

 

何回かやりましたが、やはり娘の勝ちです。

 

若さと頭の回転の速さと、なんと言っても手を動かす速さが違う!

 

娘も勝利して楽しくなってきたのか、あともう一回もう一回とゲームを続けたくてしょうがありません。

 

逆に私は、もう疲れた休もうと大人気ない発言😤

 

予想以上に盛り上がりました٩( ᐛ )و

 

ここ最近なかった娘との楽しい時間となりました。

 

 

またやってみよう!

 

家では自分の部屋でスマホばかり見ている娘。

 

案外こうゆうゲーム今でも一緒にやってくれるんだという事がわかりました。

 

またさそってみようと思います。

 

昔よく遊んだ『 黒ひげ危機一発 』みたいなシンプルなゲームで遊ぶのもたまにはいいなぁと思いました。

 

子供たちが大きくなってこんなゲームを買うなんて思ってもみませんでした。

 

小さい頃はおもちゃ売り場によく行っていたのに・・・。

 

娘が書いたサンタさんへの手紙

 

サンタさんへの手紙なんて、あの頃はかわいかったなぁ〜

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。