我が家にわがまま言わないかわいい仲間がやって来た!

植物を買ってもいつもすぐ枯らしてしまうズボラな私が、なぜ購入した?

 

先日、LOFTへ久しぶりに寄ってみると植物たちが棚に上がっていた。

 

うたい文句に惹きつけられこれを購入してしまいました。

 

 

 

 

 

【ご多幸の木:ガジュマル】

 

 

その、うたい文句とは・・・

 

 

 

① 消臭効果

 

② 虫の心配がない

 

③ やはり育てやすい

 

別名【ご多幸の木】と呼ばれるだけに、持ち主に幸せが訪れるといわれる木だそうです。

来年は息子が大学受験の為、少しでも幸せを呼び込みたい一心で思わず購入。

 

 

『ガジュ丸くん』と命名しました😁

 

 

 

シールでお顔を作ったら、ますます親近感が湧いてしまいました (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

かわいい・・・ガジュ丸くん。

 

(写メを撮ったらシールはちゃんと剥がしました。)

 

① 消臭効果

 鉢の部分がにおいを吸収して集め、内部に仕込んだバチルス菌という菌が集めたにおいを分解・消臭してくれるみたいです。

 

 うちは、犬もいるし・・・。

 

② 虫の心配がない

 土を一切使っていないので、土由来の虫の心配がない!

 

 虫・・・嫌いです😣

 

③ やはり育てやすい

 プラスチックの鉢や陶器鉢は、水をあげすぎると鉢の中で水たまり状態となり根腐れを起こしてしまいます。

しかしこれは、多孔質構造なので水分が器全体に浸透し分散。

また、とても通気性が良く根腐れしにくい構造。

 

なんてすばらしい ٩( 'ω' )و

なんでも枯らしてしまう私には持って来い!

 

そして不要になった時は、砕いてプランターや植木鉢に入れて土壌改良材として有効活用できると書いてありました。

 

最初から最後まで地球にも私にも🥹優しいエコ製品。

 

LOFTで説明を読んでいるといい事だらけ、やっぱりグリーンは必要ねと奮発して大きいサイズの方を買ってしまいました。

 

いつもそうですが、植物を買ったばかりの時は気に留めてお世話をしますが、だんだんと見なくなり気がつくと、あ!お水が足りない、カラカラだ!と慌ててお世話をする薄情なこの私。

 

 

『ガジュ丸くん』は決してそのような事がないように気をつけなければ。

 

 

え!👀 冬場は水やり1週間に1回

それだけでいいんだ、かんた〜ん✌️

 

 

 

また枯らすぞ、この調子だと・・・。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。