2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて増えた事

今週のお題 「わたしは◯◯ナー」 からの 「地元自慢」 わたしは◯◯ナー。それは【シャメナー】 シャネル(CHANEL)を愛用しているシャネラーではありません 写メをよく撮る【シャメナー】です! 私、今年の2月からこのはてなブログを始めてやたらと写メを撮る…

娘との楽しい時間を取り戻せた!カップマッチ!

この間のブログでも紹介したゲームで遊んでみました。 ↓↓↓ tottanshow.hatenablog.com 最近、親とはあまりしゃべってくれない高校生の娘は、果たして一緒にこのゲームをやってくれるのであろうか? 勢いで買ってしまったゲーム。 まずは、ゲームの説明から …

我が家にわがまま言わないかわいい仲間がやって来た!

植物を買ってもいつもすぐ枯らしてしまうズボラな私が、なぜ購入した? 先日、LOFTへ久しぶりに寄ってみると植物たちが棚に上がっていた。 うたい文句に惹きつけられこれを購入してしまいました。 【ご多幸の木:ガジュマル】 その、うたい文句とは・・・ ① …

絵本はやはりいい!

今週のお題「最近おもしろかった本」 少し出遅れてしまいましたが・・・ 書かせてください。 それは・・・ 【あかにんじゃ】 です。 出典: 穂村 弘/作 (ほむら・ひろし) 木内 達朗/絵 (きうち・たつろう) 出版年 2012年6月 岩崎書店出版 本のタイトル…

売り場で想う事

今日は、扇風機をしまいました。 そして、おでんを作ってみました。 簡単だし・・・ 具材たちを入れるだけで、ゆっくりとお汁を吸って美味しくなってくれます (*⁰▿⁰*) 体も温まります☺️ 仕事が休みの為、日中買い物へ行きました。 噂では聞いていましたが、…

なりきろう!

今週のお題「マイルーティン」 それは朝食前に行うプチヨガです。( 15ぐらいで終了ですが) コロナ禍になる前は週に一度、市の体育館でやっていたヨガ教室に通っていました。 市で行なっている教室なので、お月謝も安く教室はいつも人がいっぱいでした。 し…