絵本はやはりいい!

今週のお題「最近おもしろかった本」

少し出遅れてしまいましたが・・・😓

書かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 



 

 【あかにんじゃ です。

 

出典: 穂村 弘/作 (ほむら・ひろし)

    木内 達朗/絵 (きうち・たつろう)

    出版年 2012年6月  岩崎書店出版

 

本のタイトル通り、真っ赤なあかにんじゃ。

 

巻物を狙ってお城に忍びこむも、真っ赤でとても目立ちます。

 

サムライたちに見つかり。

 

ドロンドローン

 

と何かに変身します。

 

けど、また赤。

 

 

 

危険を感じると変身するものの、赤のものばかり・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この展開が実に面白い。😁

 

 

そして、最後が・・・。

 

 

 

最後が・・・。

 

 

最後が・・・。

 

 

こうきたかというエンディングに。

 

実にうまい!

 

ちょっと最後は感動します。

(あかにんじゃがこんな事に・・・)

 

 

こういう面白くて、自分が全く想像できない方向に進む本が大好きです。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。