そこまで考えていなかった、本番でわかるとは・・・。

今週のお題「大発見」

それは、蒸し器をせっかく新しくしたのに、ココットが2つしか入らへんがな!と気がついた事です。蒸し器が小さすぎたワケであります。

 

 

 

 

 

もう何年も蒸し器がなかった我が家。

 

あつあつ・ホクホクを食べたいと思い、その時ちょうどドラッグストアのポイントがたまっていたので早く使い切ろうと思い蒸し器と交換しました。

 

【 ポイント→蒸し器と包丁研ぎ機と刈り込み鋏、計3点と交換😁】

 

 

 

 

 

無事、我が家に届きました。

 

早速、蒸しパンなんか作っちゃおうかなぁ!と思い作り方をググります🧐

 

 

『基本の蒸しパン』にたどり着き、ほほ〜ココットという物が必要かとわかりちょうどニトリに行かなければならなかったので、ココットを4つ買ってきました。

 

 

生地を作り、さあ新しい蒸し器で蒸そう!と喜んでいたのも束の間、ココットが2つしか入らないじゃありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直径が20㎝の蒸し器だったので、しょうがないです・・・。

 

小さすぎました。

 

 

 

・ココットが大きすぎ

 

・中のカップがもう少し大きければ、生地をもっと流し込む事が出来たのに

 

カップ2つ並べる? だめだ、形悪くなる

 

・そもそも蒸し器が小さいんだよ

 

・何回蒸すんだよ?昼寝出来ないじゃん!

 

などなど、一緒に作っていた娘とあーでもないこーでもないと言っておりました。

 

結局、20分蒸さないといけないので

 

 

20分✖️3回

 

 

💦 随分と時間がかかってしまいましたが 、なんとか抹茶の蒸しパンができました。

 

 

 

 

 

さぁ食べてみよう!

 

 

 

しかし次に衝撃な娘の告白が・・・。

 

 

 

「 うち、蒸しパンあんま好きじゃないんだよね〜 」

 

 

なによ、いまさら・・・😑

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。