便秘解消の為に、ヨガ・食べ物など急にがんばる私

今週のお題「卒業したいもの」

大きな声では言えませんが、便秘です。  

👀 👀 👀  👀     今なんて?

 

ハイ!🙋‍♀️ 便秘です。

 

 

 

便秘は体に良くない事は、世間ではよく知られている事。

 

食欲不振・肌トラブル、時には不眠、頭痛、肩こり、めまい、痔なんて事も。

 

便秘は若い頃からの悩みでした。

 

妊娠中も便秘に苦しみ、出産後も育児に時間を取られゆっくりトイレに座るという事もできませんので、いつの間にか出ない日が続き突然の腹痛!

 

子供を母に預け、急遽病院へ駆け込みました。

 

 

 

最近も10日でない日が続き、なんだがイライラ気持ち悪く、丸一日気持ちよく過ごせません。

 

途中からこれじゃいかん!なんとかせねば!と思い、、、

 

➀ You  Tubeで『朝の腸活ヨガ』をやり始めました。

    今でも続けています。 B-lifeのまりこさん、ありがとう

 

② これもYou  Tubeで、『 ○○○が出るツボ2選 』を見てツボを一生懸命押したり

 

③  スーパーへ行った時、急に焼き芋買っちゃったり、きのこ類をたくさん買っちゃったり、急にぬか漬けつけたりと。

 

 

急がおおいなぁ〜急が

 

 

など、腸活を急にやり始めた私。

 

さすがに急にやり始めてもその日には出ません。

 

それにしても、ネットで調べるとさまざまな便秘解消法がわかります。

昔では考えられない、ネットが出現した事による進化であります。

ありがたい。

 

 

 

 

 

便秘解消・腸活にはとにかく毎日続けること・・・が一番大事。

 

毎日、毎日、、、毎日続ける。

 

毎日続けられなくなる ←これも卒業しなければならない私です😅

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。