私の中のSFばなし?

今週のお題「SFといえば」

【SF】っか〜🧐 ドラえもんでいいんだぁ〜 始めてみた映画もドラえもんだったし、小さい頃は漫画を何巻か集めていたし、最近、藤子・F・不二雄さんの本も読んだし、ドラえもんの事を書こう!   

と思いつつ、その前に家族でいつものようにイオンへお買い物へ行きました。🚙

 

エスカレーターを降りると、プール用品など夏模様の売り場。

そこに花火が売っていた。

「お母さん、花火買おう!」  と高校生の娘が言う。

今年の夏休みもどこにも行かないので、まっいいかと思い娘に花火を選ばせた。

 

選んだ花火がなんと! ドラえもん花火🎇

 

 

税込で 767円。

切り取ると、ドラえもんのうちわ付き😄

 

 

 

 

♪  不思議なメガネ 〜 ♪

 

も付いていました。花火やライトを見ると写真のような現象が見える不思議なメガネらしいです。

さすが! ドラえもん。いつまでも人気者。こんな花火にもなっているのか。

迷わず購入しました٩( ᐛ )و

 

続いて、部活で使うタオルが欲しいと言うので、歩いているとタオル屋さんがちょうどありました。

私も家ようのタオルを買おうと思い選んでいると、娘がこれにすると持ってきたのが・・・

 

 

 

 

 

このタオル。

またドラえもんだ!😲

私がブログをやっている事は娘は知らないし、もちろん帰ってドラえもんの事をブログに書くと言う事も知るよしもない・・・。

 

値段を見てまたびっくり🫣

 

税込で 2200円 (タオル美術館)

え! マジ💦 タオルでこの値段!

ドケチな私は速攻で思ってしまいました。

 

ドケチな過去記事です ↓↓↓

 

 

tottanshow.hatenablog.com

 

まぁぁああ、夏休みどこにも行かないし、暑い中 🤾‍♀️部活をがんばっているからいいかと思い購入しました。

 

そして最後に娘のお気に入りのお店 ” Village Vanguard " (ヴィレッジヴァンガード)

へ行きました。

手書きの黄色いPOPが有名な、書籍・雑貨・CDなどを売っているゴチャゴチャなあのお店です。

 

「お母さん、これ欲しい。」 と娘が持って来たのは、またまたこれ

 

 

 

 

 

ドラえもんのポーチ でした。

税込で 1430円

 

 

ドラえもんは今でも大人気!

そりゃ、ドラえもん商品なんてたくさん販売されているでしょう。

この日はたまたま娘も、ドラえもんDayだったのでしょう。

 

 

なんか私の【 SF 】→ そこそこ、ふしぎな話・・・になってしまいました ( ̄^ ̄)ゞ

 

以上です。

 

 

ちなみに、数日前に子どもたち(ふたり共高校生)に夏休みに読ませるなにか面白い本はないかと探していたら、こんな本がありました。

 

 

 

大澤正彦/著  PHP新書  2020年2月14日 発売

ISBN  978-4-569-84592-0

内容:子供の頃からの夢「ドラえもんを作る」ために本気で最新のAIと「人間」を研究し、誰にも相手にされなかった夢を一歩ずつ現実に近づけていくお話。

 

まだ読んではいませんが、ここまでドラえもん繋がりで来たので、面白そうだし読んでみようと思います📘

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

 

ありがとうございました。