娘も台所!

先日、高校生の娘が料理をした。

 

今は夏休み。

 

家にいる時は、ほとんど自分の部屋にいる。

 

その日はいつもと気合が違かった。

 

いつもはお昼ぐらいから動き出すのに午前中からシャワーを浴びて

「ごはん、作る。」と言い出した。

 

私はうれしくなり娘が言った必要な食材をスーパーまで買いに行った。

 

戻ると早速クッキングスタート。

 

 

 

まず、じゃがいもの皮をむく。

 

最初は包丁を使っていたのだが、[ 皮をむく ]のでなく、皮をカットしていた (・・?)

 

自らピーラーないの?  と。

 

でこの写真です。

 

 

 

まな板の上に生ごみ入れを置き皮を捨てる。

なんてだいたん!

今風です。

 

そのじゃがいもを茹でてつぶして

片栗粉と牛乳を入れるはずでしたが、牛乳を買うのを忘れ・・・

 

 

まぁっ水でいいか  と娘。

今風です。

 

気にしません😋

 

8等分に分けて丸めます。

その中にとろけるチーズを入れ

 

 

フライパンで焼きます。

 

出来上がり

 

 

見た目はあまりきれいではありませんが、とても美味しかったです。

 

あともう一品。

 

スマホ片手に作っていました。

 

しょうゆ・酒・みりんを  大さじ🥄で計っているのですが、あまりにも勢い余って入れるので、まるの所に⚪️収まりきれなくてビチャビチャこぼす。

 

DAIGOの方がよっぽど丁寧 (あのミュージシャンDAIGOが、毎週月曜日〜金曜日 ひる1時30分から 『 DAIGOも台所 』と言う料理番組をやっている。やっている事が初歩の初歩でそれがかえってうけている)

 

娘は一向に気にしない。

 

強い!

 

それでも何とか出来上がるのである。

 

 

 

ちくわの中に、さけるチーズが入っています。

 

なんとこれは一人で全部、食べてしまいました・・・ 🥴

 

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。