出会えて、良かった!

突然ですが、祭りシリーズ  第 1 回 は、SHOWーYA です。

\(^ω^)\ワッショイ!ワッショイ!

 

【 この祭りシリーズとは・・・私の大好きな人や気になる事を祭りのようにかってに盛り上げてブログに綴ろうというシリーズです 】

 

 

SHOW-YA とは、女性5人組ロックバンド🌹

 

 

ライブで購入した、マラカス

 

1985年、東芝EMIよりメジャーデビュー

 

ボーカル:寺田恵子
キーボード:中村"captain"美紀
ギター:五十嵐☆sun-go☆美貴
ドラム:角田"mittan"美喜
ベース:仙波さとみ      (ちなみに、みきさんが3人います)

 

♪  天使よりも悪魔よりも〜♪  もう何度も聴いた大ヒット曲 

限界LOVERS

SHOW-YAプロデュースで女性アーティストを集めたイベント『NAONのYAON』。1987年から日比谷野外音楽堂で開催!

 

35周年アルバム『SHOWDOWN』は、全編英詞で制作、SHOW-YA初となる世界発売🌎

 

オーケストラと共演を果たしたりと、いつまでも挑戦・進化し続ける超👍かっこいいバンドであります。

 

💻 You Tube → show-ya →紅  とググっていただくと、X JAPAN  【紅】のcover動画が出ます。(32万回視聴)

 

お時間がある時に、ぜひ見ていただきたい!

ドラム。  速い👀。  ギター、キュイーーーン! 体中にひびくワー!

 

 

くれないだーーー    

 

かっこいい・・・

 

あまり大きな声では言えませんが、メンバーの中には既に還暦を迎えた方もいます。

それでいてあれだけのパフォーマンスを見せてくれる、いかに常日頃体を鍛え整え現状に満足せず、なによりメンバー間でいろいろありましたが今ステージに立てているという。

もう尊敬の域ですね。🙏

 

好きになったきっかけは、SHOW‐YAのメンバーが出演していたテレビ番組を見ていて最後に流れていた曲が気になりその曲が入っているアルバム(GLAMOUR)を買ってからハマってしまいました。

 

私の人生の中でSHOW‐YAの曲で何度背中を押してもらった事か。

 

高校を卒業して就職した私は、仕事が終わるとウォークマン(←ふるっ)でSHOW‐YAの曲を聴きながら駅に向かって帰るそんな平凡な毎日だった。

 

車の量も多い道を歩いていると、向こうから真っ赤なジープ🏎がやって来た。

はっきり言ってこんな田舎では目立つ。

しかし段々近づくと、それがなんとSHOW‐YAのメンバーのひとり だった。

その後ろにも、もう一台。

社会人はつまらないと毎日思っていた時に、ロックのように一気に何かが吹っ飛んだ。🌋

 

だってこんな田舎だよ! プライベートでしょ! この時間にこの場所を歩いていなければ会えなかったでしょ!っとひとり道の上で興奮🙀していた。

 

運命?宿命?

 

 

私はこれがきっかけで自分の夢を追いかける為に数日後、会社を辞めました。

 

 

それからまた何年後、SHOW‐YAのボーカル寺田さんのライブへ行った。

今では考えられないほどのお客さんが密状態。

そんな中、ふとした事で(説明すると長くなるので省きます。)私が寺田さんと同じステージに立てて一緒に歌う事に!!!

 

 

あこがれのスター✨が横で、歌がど下手な私と一緒にロックの名曲を歌ってくれている。🤣

 

だれが想像していた事か。人生本当に何が起こるかわからない。

 

強く思い続けていると神さまのご褒美が時々やってくる。

 

 

そして今もSHOW-YAを追いかけています。

 

 

 

いつもより、熱いなぁ〜

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。