やりたい事は、言葉にするぞー

今週のお題「2024年にやりたいこと」

発した言葉が本当になるという【言霊】というのもありますので、ここでやりたいことを挙げて、年末頃に「今年はホントいい年だったなぁ〜。」 

 

乾杯!

 

と盛り上がりたいものです。

 

まず旅行へ行きたい。

 

若かった頃は海外旅行に興味がありましたが、もう50を過ぎると国内旅行へ行きたいです。

 

それも『 世界の車窓から 』のような風景をゆっくりと眺めながら電車に揺られる旅です。

 

 

 

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトンと、海沿いを走ったり、田園風景を眺めたり、羊の群れを眺めたり、大都会の夜景を眺めたり…。

 

 

いったい日本のどこやねん!

 

 

日本のここへ行きたい!と具体的な場所はないのですが、とにかく電車の旅をし、夜は宿坊に泊まりたいですね〜😁

 

 

 

あとは面白いおばちゃんになりたいです。

 

女芸人の大久保佳代子さんやいとうあさこさんやものまねの清水ミチコさん、料理愛好家の平野レミさんみたいな、おもしろいおばちゃんになりたいですね。

 

少しでもこの人ちょっとヘン、なんだかおもしろい…と笑っていただけたらうれしいです。

 

あ!

 

 

清水ミチコさんといえば先日、今年で10回目となる日本武道館ライブへ行って来ました。

 

 

         ↑↑↑ もし、よければ、のぞいてみて👀ください。

 

 

ひとつでも多く、笑いに満ちた日々を送りたいものですね。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。