またお目にかかる時がやって来た!

今週のお題「餅」

公募情報専門誌【公募ガイド】という雑誌に応募するのが好きでした。

 

その中で <渡辺潤平のコピー道場> コピトレ! というコーナーがありました。

お題が出てそのキャッチコピーを考えるという内容。

 

2020年、お題が、【 おもち 】でした。

 

 

 

 

 

 

それがなんと!なんと!

 

銀賞をいただき、大変うれしかったのを覚えております。

 

このコーナーにどうしても採用されたくて毎月のお題に、料理をしている時、お風呂に入っている時、Walkingをしている時など、よく考えていました。

 

そのキャッチコピーが

 

 

棚から牡丹餅

 

 

 

違う!それはことわざ。

 

 

 

“  じぃじの仕事 ”

 

これは小さい頃、おじいちゃんがストーブでお餅を一人静かに焼いていた姿を思い出して生まれたキャッチコピーです。

 

仕事の休憩中に採用された事がメールでわかり、小さなガッツポーズとその後のニヤニヤが止まらず、仕事どころではありませんでした。

 

 

 

 

お餅の様に粘り強く再ブレイクした芸人・もう中学生のことをこちらで書かせていただいております。

 

よかったらのぞいてみてください。👀

 

 

お餅はやはりお正月ぐらいしか食べることありませね。

 

残念😓ながら…。

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。