いろいろある中で・・・今はこれだ!

今週のお題 「わたしがブログを書く理由

 

得体の知れないこの私を、この体を通して表現してみたいからです。

 

才能ないわ〜

 

自分ってなんだんだと、本当の自分はどれなのだと、若い頃は常日頃考えておりました。

 

自分を何かしらの形で表現してみようと、歌や絵を習ってみたり…。

 

ギターもそういえば、習いましたね。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら自分を表現する以前に、こりゃ〜才能ないわ!と思いすぐにやめてしまいました。

 

ある雑誌との出会い

 

そして月日が流れ【公募ガイド】と言う雑誌に出会い、その中の “ 読者コーナー” で読者が出したお便りを掲載する場があり、私も出してみようと何気ない自分の人生の一部分を切り取り応募してみました。

 

すると何回か掲載され、それに対する編集部の方のコメントで『クスリと笑ってしまいました』 と書いてくださりそれがものすごくうれしくて!

 

私のこんな文章でも笑ってもらえるんだと思い、そこから文章を書く事を頑張るようになりました。

ブログって

 

ブログを始めた頃は、アフィリエイト???お金もらえるの???、プライバシーポリシー?なんじゃそりゃのレベルでありました。

 

canvaと言うものを知り、今ではカチャカチャ使うのがとても楽しくなりました。

 

キーワード選定、SEO対策、中古ドメインなどなど、まだわからない事ばかりです。

本当!ブログは奥が深い事を実感しております。

 

 

まとめ

 

ブログを書く理由・・・自分のペースで楽しく自分を表現できる場だからでしょうか。

 

 

得体の知れないものを、またひとつ増やしてしまいました。

怖いもの見たさで、ぜひのぞいて見てください。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。