何かを書くってやはりいい

今週のお題「日記の書き方」

 

私は毎日手帳に日記を書いています。

 

 



これはもう2、3年続けています。

 

手帳の後ろにある小さなスペースなので、文字数としては140文字ぐらい。

 

まぁ1日何があったかどう感じたかの流れを簡単に書いています。

 

 

夜になってもう疲れて眠たい時は、次の日に書きます。


昨日の事を、「今日はなになにで〜 」と時間はあっていませんがここまで来たら、もうどんなやり方であろうと続けて何か書かなければ気持ちが悪くなります。

 

日記を書く理由

 

 

毎日毎日、あっという間に過ぎていきます。 ←え!12月も半分来ている😓

 

自分が毎日何をしていたか書き残しておかないともう不安になります。

少し振り返って、ああこの日はこれをしていたかと分かれば少しは安心します。

 

もう最近は本当に物覚えが悪くすぐに忘れてします。

 

ちなみに最近一生懸命覚えようとした言葉は 『キャッシュフロー
付箋に書いて貼って何度も心の中でつぶやきましたが、3日何もしないとえっとどんな意味だっけ?と忘れてします。

 

カタカタ言葉・人の名前・本のタイトルなど本当に覚えられない😮‍💨

 

 

 

日記の話から私の記憶力のなさの話へと脱線してしまいましたが・・・

 

 

 

なんだかダンナも日記をつけているようで・・・

 

そこらへんに、ぽいっと置いてあるので少し開いてみると👀

 

全く読めません。

 

字が汚い。それもありますが・・・

 

 

中国語で書いてあるので私にはわからない (๑>◡<๑)

 

チャンチャン。

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。