来年はもう少し計画的に。

今週のお題「手づくり」

 

年間にそうそうない娘の一大イベント ٩( ᐛ )و が終了いたしました。

 

ホっ。😊

 

そうです。

 

バレンタインデーです。

 

私もお菓子作りは全くしないので、この時ばかりは娘と協力して慣れないお菓子作りをします。

 

【 13日。】

 

作るのをわかっているのに帰宅が遅い娘。

夜の10時くらいから作り始めました。( ;  ; )

 

『 3種類、10人分。』

 

多いな〜。

 

娘が自分で探した動画を見ながら開始です⏯

 

マーガリンは溶かす?溶かさない?

砂糖はきび砂糖でもいいの?

チョコが垂れてくるーーー😱

 

こんなレベルです。

 

クッキーを焼くのも、普段やらないものだからレンジの説明書を出してのやり方確認が必要。

 

焼けた?焼けてない?

ひとつ食べてみな!

 

味見・・・以前の問題です。

 

 

中央の白は、マシュマロです



 

鈴カステラにチョコをコーティング

 

 

なんか不細工😠

けど食べちゃえば一緒か🥴と開き直る娘・・・。

 

今日はここまでもう寝る、とさっさと自分の部屋に戻った娘・・・。

 

時刻はまもなく、1時35分⏰。←すでに日付を跨いでしまいました。

 

 

 

【 14日。】

 

当日。

いつもより少し早く起きて、固まっていなかったチョコの包装です。

ひとつひとつチョコを入れ、シールで止める。

どこかでバイトをしているかのよう。

 

 

溶かしたチョコとコーンフレークを混ぜて固めたもの

 

 

🌆 友だちからもらったたくさんのお菓子が入った紙袋を下げて、何だか満足気に学校から帰って来ました。

見るとかわいい物ばかり、まるで売っている商品のようなクオリティーの高さ!

 

 

とても丁寧な作業が伝わります

 

 

最近の高校生はすごいなぁ〜

 

まるでやっつけ仕事のように、作ってしまってごめんなさい。

そして受け取ってくれて、どうもありがとう✨

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。