失ってわかる、ありがたみ

先日、とうとう電子レンジが使えなくなりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

家族みんなが分かるように、【使用不可】の紙を貼り。

 

 

しばらくの間、中の庫内灯がついたりつかなかったり、温めも中に入れる物やその日の機嫌で出来たり出来なかったりで、だましだまし使っていましたが、とうとうストップ✋

 

修理しかない・・・。

 

 

けれどこのレンジ確か買ったばかりだと思い、保証書を探します。

 

 

これテレビ→  これ冷蔵庫→ これ洗濯機・・・あれ?ない、レンジの保証書がない!😣

 

焦ります・・・。

 

今とっても金欠なわが家😩

 

しかし、修理屋さんに頼むしかない。

 

 

仕方なく電話をし、修理を依頼しました。

 

 

2日後には来て下さって、非常に助かりました🤣

 

レンジがないと本当に不便。

 

冷たくなったご飯は、冷たいまま。

お鍋でご飯を温め娘のお弁当に入れましたが、「 今日のご飯、まずい〜。」とわざわざLINEで送ってくるくらい。

 

本当、まずかったんだろうなぁ〜

 

冷凍食品は、『 自然解凍OK! 』のしかお弁当に入れられず・・・。

 

コンビニ弁当は、うちでなくコンビニで温めてもらってすぐに家に戻ります。🚴

 

 

 

そしてとうとう修理の方がわが家に来て、修理開始です٩( ᐛ )و

 

 

 

 



どうやらこのシート状なるものが、怪しい事。

 

このシート、電気が流れる線が何本か付いているそうです。👀

 

 

 

 

この機械で、電気が流れているかわかるそうです。

 

 

 

 

 

うあぁぁぁぁーーー。

 

レンジの中は、とても複雑。

 

よくわかるな〜。

 

この細かな子たちが、ほどよく料理を温めたり、解凍したりお肉を焼いたりしてくれている。

 

なんかひとりで感動していました。🫡

 

 

さて、修理代の方ですか・・・。

 

 

 

今回は

 

 

無料でやっていただけました。🤗

 

 

すっかり忘れておりましたが、5年の長期保証に入っていたみたいで。

 

買ったのはどうやら2021年。

 

ちなみに今回長期保証がなかったらどのくらいかかりますか?と修理の方に聞いてみると、

「ざっくりで申し訳ありませんが、大体15000円ぐらいですかね。」

と親切に教えてくれました。

 

助かった〜🙏

 

 

保証書はやはり見つからず、買ったコジマさんで一応聞いてみたら、コジマのカードで購入したらしくそこから5年保証に入っていた事がわかり無料で済みました。

 

 

なおったその夜は、冷蔵庫に残っていた料理を温め、

「やっぱり、あたたかいと美味しいね!」と

息子と言いながら食べました。

 

レンジ様様であります🎉

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。