店員さんによって、決まるところも…

今週のお題#あの店員さんがすごい

 

お店に入って1分もしないうちに、店員さんがするするっと近づいてきて私に話しかけてくる。

 

 

 

「試着もできますので」とか「今とてもお求めやすくなっているんですよ」等々。

 

私はグイグイ来られる店員さんがとても苦手です。

ちょっとほっといてと、冷めた態度をとってしまいます。

 

性格、わるっ!

 

そんな私ですが、店員さんととてもいい距離感・接し方をしてくださると勝手に思うお店があります。

 

そこは、【FANCL(ファンケル)】です。

無添加化粧品、健康食品などを売っているお店です。

 

まずお店に入ると、

「何かありましたら、何でもお尋ねください。」

と言ってくださり、私が小さく「はぃ。」と言うと察してくださるのかその場を離れてくれます。

 

 

そしてしばらく店内をぐるぐる回り、商品を何点か手に持っていると

「かご、お使いになりますか?」とこれもそっと差し出してくれます。

 

化粧をあまりしないのでファンデーションもなかなか減らず年1回ぐらいしか買わないのでファンデーション何色だったけ?とわからなくなり、店員さんに尋ねると

「それでは、検索してお調べしてみますね。」

と購入履歴を調べてくれます。

 

たまたま私が行く店舗の店員さんがそうなのかもしれませんが。

 

丁寧に優しく決して厚かましくなく対応をしてくれます。

 

なんか心地よい、この距離感が。

 

定員さんがみんな無理のない笑顔。

 

さすがみなさん綺麗です。

 

私なんかどうせマスクしているから化粧はいいや!とノーメイク。

 

少し、見習えば…

 

 

それでも最近はマスクを外す事が多くなったので、今までマスクをして隠していた顔がたるんでる〜と感じてしまう最近。

 

まぁ年齢も年齢なので、意識しなければたるんでくるのは当たり前の事ですが…。

自分の顔を鏡てみて、これじゃいかん!

と思い最近毎日、表情筋トレと言うものをやっております。

 

         ↑ 気になる方は、ぜひ覗いてみてください。

 

やはり綺麗な人はそれなりに…努力をしているのでしょう。

私もやらなきゃ!と垂れ下がってきた顔を見るたびに、そう思います。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。