息子は毎日、私は…。

今週のお題「納豆」

 

なんて偶然、グッとタイミングなお題

 

先週ぐらいからうちの息子が何故だか【納豆】を毎日食べるようになりました。

 

納豆のおいしさに改めて目覚めたみたいで。

 

私が買い物へ行くと言うと、「気をつけて、行ってらっしゃい。」  と優しい言葉はまず出ないで、「納豆買ってきて!」と当たり前のように言う大学生の息子。

 

 

 

これじゃ、女の子にはモテないな〜

 

 

mizkan金のつぶ たまご醤油たれ  が大のお気に入り。

 

夕飯を全て食べ終わってから、一番最後にまぜまぜしてひとり納豆を食べています。

 

そうなんです。

 

決してご飯の上にかけて食べることなく、納豆だけで食べます。

 

納豆の手遊びも

なんと納豆の手遊びもあります。

気になる方はググるとすぐに動画が出てくると思います。

 

 

♪  なっとう なっとう ねーばねば ♪

 

(  両手をグー✊にしてぐるぐると両腕を回しながら  )  ♪  なっとうなっとう ♪

 

(  両腕を引き伸ばしながら  )  ♪   ねーばねば ♫

 

              

 

( 指を3本立てて )   ♪  水戸なっとう ♪

 

なんてカワイイ楽しい手遊びなんでしょう。

 

前の職場で子供たちと遊んでおりました。

 

食べ方

 

私の納豆の食べ方No1は、キムチとまぜまぜですかね〜。

キムチの辛さが納豆によって抑えられ、ズルズルとお口に入っていきます。

 

納豆をまぜまぜしたものを食パンに乗せてマヨネーズをかけて焼く。

これも美味しいですね。

 

健康にいい、粘り強い納豆のような圧巻のダンスをこの間、映画館で見てきました。

 

 

 

そうです!インド映画【RRR】です。

 

相手が倒れるまで ♪ ナートゥダンス ♪ を粘り強く踊っているシーンはすごい!としか言葉が出てきません。

 

 

【RRR】の感想を書きました。

 

  ↑ ↑ ↑

大ヒットした映画、気になる方はぜひのぞいて見てください。

 

納豆を毎日食べると言う方もおられますが、私は時々でちょうどいい感じです。

 

体にはとてもいいとわかっていても、毎回まぜまぜするのがちと面倒なところが…。

 

ここでも私の粘り強さが足りない!と再確認したお題でした。

 

なっとぅーーーー。

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。