ジャガイモの芽はしっかりと取り除きましょう

今週のお題「芋」

 

 

サツマイモ・ジャガイモ・里芋・長芋。

芋を使ったさまざまな料理がありますね。

そしてどれもおいしい ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

屋台で買う〈じゃがバター〉・・・外で食べるとなおさらおいしい!

 

以前働いていた保育園の給食のカレーには〈サツマイモ〉が入っていました。・・・甘くなる。

 

先週、娘がスーパーで買ってきた〈焼き芋〉・・・汁が垂れるほどトロトロ。

 

コンビニで買って食べた〈ポテトサラダ〉・・・私が作るよりおいしい。

 

〈ジャガイモ〉をすりおろして焼く・・・もちもちしておいしい。

 

マックの揚げたて〈ポテト〉・・・やっぱり揚げたてやね〜

 

 

 

 

芋料理のNo1を決めるのは、ちと難しいですが…。

 

🥁🥁🥁    ドゥルルルル・・・ジャーン!

 

 

 

 

 

  「  選べません! 」

 

 

なんだそりゃ〜

 

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。