それぞれの、美。

気がついたら、娘の化粧道具が充実していた。

(この3月までまだ中学生だったのに・・・)

 

 

 

なんだ!   この量! 

こんなにハケが必要か???

 

と、まるで頑固なおじいちゃん👨‍🦳みたいになってしまった。

 

女優さんたちを丁寧にメイクする人たちみたいな揃え方みたいじゃないか。

高校生が今必要か?

素顔が一番だ!

 

と、またおじいちゃん👨‍🦳になってしまった💦

 

私は学生の頃からあまり化粧には興味がなかった。

だから娘の気持ちがわからない・・・。

 

 

今の若い子はホント、 メイクが上手ですね (・∀・)

 

ちなみに、

 

 

これが私の化粧道具一式であります。

 

少ない・・・。と感じる方も多いかと思います。

 

休みの日はもちろんノーメイク。

週3日の仕事の時は、一応化粧はします。

 

化粧下地をぬって、ファンデーションをぬって、眉をかく。

ホップ・ステップ・ジャンプ です。

マスクをするのでここ何年か口紅もぬらなくなりました(*^_^*)

あっという間に終了します。

 

正直、アイシャドウのぬり方、わかりません。

だってやらないんだもん。

 

スーパーなどで、赤ちゃんを抱っこしている若いママをよく見ますが、マスクをしていてもちゃんと化粧をしています😲

えらいなぁ〜と思う。赤ちゃんに手がかかるのに、自分にも手をかける。

 

 

こんな『美』に無頓着な私ですが、もう何年も使っている洗顔があります。

FANCL(ファンケル)の 【マイルドクレンジングオイル】と【洗顔パウダー】です。

洗顔パウダーは、泡立ちがよく🫧つっぱらない。がさっぱりします。

(余談ですが、年末にカレンダーをいつもらってまぁす)

 

 

若い頃は、海に行けば🏝 きれいな小麦色の肌になりたいとコパトーンを体中に塗りまくり太陽☀️の下にずっといたり。

この年になっても日焼け止めを塗らないので顔や手の甲はシミだらけ・・・。

代謝も落ち、ぷよぷよしてきた私・・・。

 

誰も私の事を見ている人はいませんが。

このブログを書いていてもう少し『美』を意識しないと、と少し焦ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

だって、イスに座ってパソコン打っているだけなのに、おなかがキツすぎる!

 

 

 

日常に笑いを。😁

 

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。