今年を象徴する、流行語を考える

今週のお題「マイ流行語」

今年は年明け早々、記念の50才となりました。

 

 

 

 

とうとう50代突入です。

来たか〜と言う感じ。

 

 

なので、【50才になりました…。】 と言うフレーズを多く使ったと思います。

自分にもからだ中から実感させたいと思い、よく使っていたと思います。

 

今年の目標が【人と会う٩( ᐛ )و】でした。

 

偶然が重なり始めて会う方々もいました。

住む場所も年齢も職業も違う人たち。

そこでも刺激を受けました。

 

 

同級生と会っても、もう50だね早いね〜何か記念になる事しよう‼︎  といつもなら行かないちょっと豪華なレストランへ行きました。

 

 

 

年賀状のやり取りだけはしていたものの、もう何十年と会っていなかった友達とも久しぶりに今年再会することが出来ました。

 

 

その時の会話で、“ 親が亡くなると自分の死も考える様になる、だから今のうちに会いたい人に会っときたい!と思う様になったんだよ ”  言う話になり、だからこうして私たちも久々連絡取り合ってこうして会う事が出来たとお話をしました。

 

 

私はラジオ番組に投稿するのが好きで、その時も『今年で50才となり○○○…。』と50と言う事を前置きして投稿した事が多かった様な🤔気がします。

 

 

当たり前ですが人生において、50才という年は1年間しかありません。

 

なので何か今までの生活になかった大きな変化や、記念になるような事をしたかった、ですが…。

 

ですが、まだこれと言って特別な事はなかったなぁ〜

 

 

あと、残り1ヶ月を切ってしまいましたが自分の行動次第で何かできるかなぁ〜

 

と、このお題でこうしてブログにて自分の気持ちをまとめております。🫡

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。