良いものは、やはり・・・いいね〜♪( ´▽`)

みなさんは、疲れた時や元気を出したい時に食べたくなる料理はありますか?

 

私は、ナス焼きです🍆

ただただナスをフライパンで焼いてその上にすりおろした生姜を乗っけて醤油をたらしただけですが、ゆっくり噛み締めて食べると何故だか体が元気になっていく、そう感じます。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

えー👀ナス焼きで⤴️  って思われるかも知れませんが・・・。

まだ20代の頃、インドへ行ってやはりお腹をこわしてしまい二日間ぐらいまともな食事が取れない、もうふらふらの時に(≧∇≦) ホテルの夕食でなんとナス焼きが出たのでありました。

それを食べて生き返ったこと生き返ったこと😌

 

その事が体中の細胞が覚えているのか、食べると元気が出るのです…ナス焼きが。

 

・この時、最も大事な生姜のすりおろし。

最近、買った【おろし器】

 

 

これがすごくいい〜んです。(^з^)-☆

とっても使いやすい。

底面に滑り止め加工をしてあるので、片手で スリスリ。

使用後も水洗いだけで生姜の繊維が スイスイ落ちる。

 

道具でこんなに楽しく楽になるのか〜と実感🤝

この【おろし器】

この間行った『生活のたのしみ展』で購入しました。

 

 

tottanshow.hatenablog.com

あまり料理に興味がない私。

いつも娘からは、「いつもお弁当一緒! 卵焼き、ウインナー、きんぴら、冷凍がくるくる回るだけ! 」 と言われてしまいました・・・。

 

その通りであります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もう少し、料理も勉強しよう!