得意な事がなにもない!

先日、荷物を出しに郵便局へ行きました。🏣

 

日本語がわからなくて困っている親子、その時私は・・・

 

そこでインドかネパールの親子🇮🇳が日本語がわからなくて困っていました。

 

対応していた郵便局職員の方もどうやら日本語しかわからない感じでこちらも大変お困りのようでした。

 

親子はどうやら市で販売するプレミアム付商品券について聞きたいようでした。

 

困った親子はスマホの通訳アプリでなんとかしようとし、日本語で発している郵便局職員に対してスマホを向けたが、うまく通訳されなかったようで親子はますます困った様子😩

 

横で見ていた私・・・。

 

なんとかしてあげたい・・・。

 

そのお母さん、英語はリトル🤏できるみたい!

 

 

私  「どうしました?」

お母さん 「商品券はどうやったら購入できるの?」

私  「それはですね。こうしてこうしてそしたら・・・。」

 

とまるでNHKでやっている英会話番組みたいに、英語で説明して・・・

 

 

 

 

 

 

 

あげられたらいいのにーーーー!  とこの時ばかり英語が出来ればと強く思いました(๑>◡<๑)

 

そうしたらこんなに親子は手こずることがない。

 

日本での生活も大変だけれど少しは得をしたと思っていただけただろう。

 

何度かお母さんと私、目が👀あってしまったがもう苦笑いをするしかない私。

 

情けない・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

英語、英語、英語。

しゃべれたらなぁ〜

 

少しはこんな私でもお役に立つ事があるだろう。

 

こうだったらいいのになぁ〜

 

若い頃、友達が失恋したと言う。

 

それじゃパァッとカラオケでも行って忘れちゃおう!と。

 

そこで私は、岡本真夜の【TOMORROW】を歌ってあげた。

 

友達に元気になってもらいたい為に。

 

♪  涙の数だけ強くなれるよ 🎵

 

岡本真夜になりきって【TOMORROW】を歌い上げた。

 

友達に次への恋に進めるように。

 

友達 「 相変わらず、歌うまいね〜。ありがとう、少しは元気が出たわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言われてみたい!!!

 

歌が上手な人が本当にうらやましい!

 

なぜか私が歌うと笑われてしまいます。 ←愛のある笑いですが💦

それほど音痴なのです。

 

もう笑い担当と諦めていますが・・・。

 

 

カラオケの採点で100点とは言わないが、80点代は出してみたい。

 

本当にホントに歌がうまくなりたいと切に思います。

 

 

とこのように

英語ができるようになりたい

歌が上手に歌えるようになりたい

絵が上手に描けるようになりたい

料理が上手になりたい

 

と何か一つでもいいので得意な事が自分にあればなぁ〜と、郵便局で出会ったあの親子の出来事以来、想像する日々でした。

 

今更ですが・・・。

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。