今年も来るぞ、暑い夏が🌻

今週のお題「夏物出し」

うちの庭の芝生が伸び始めた今頃、そろそろ小さな虫も出て来ているので、虫除けグッズを買ってきて、庭につるさないとなぁ〜と思いつつ今日も蚊に刺されてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

『コバエがホイホイ』を置いておくと見事にホイホイ集まってくる。

気持ち悪いのはわかっているが、絶対に中を覗き見🫣 してしまう。

『1日1プッシュで蚊がいなくなるスプレー』と言うものも売られているが、どうゆう仕組みでこうなるのか不思議でありません。

子供の頃、蚊に刺されてプクッ〜と赤くはれたところを自分の爪で十じに ✘ 切っていたっけ・・・。

 

 

庭にいると、近くにある会館から “お囃子” の練習が聞こえてきた👺

もうすぐ夏が来るなぁ〜。

暑い暑い夏が・・・。

 

今年は夏まつりが開催されるのかなぁ〜。

 

 

今年も暑い💦と聞くので、覚悟しないと!

皆さまもお気をつけてくださいね(╹◡╹)