この時代に、へそくり🤭

今週のお題「本棚の中身」

自分の部屋はないけれど、自分が若い時から集めた好きな本を飾れるスペースが出来た。

 

 

 

 

スマホばかり見ている子供たちは見向きもしないが。

その中で寺山修司さんの本の中へ、へそくりを隠している。🤫

 

平成が終わり令和の時代、世はネット銀行やらキャッシュレス決済などにまったくついていけないアナログな私。

へそくりなんてひと昔前の行動に思われるが、それが自分しか知らないとなると少しワクワクする。

挟み方もこだわり・・・。

1万円だと10ページに。

2万円だと20ページにと。

万が一引き抜かれた時にすぐにわかるような仕組みになっている。

私にしか見えない👀本に挟んである1万円札達。

なかなか増えないが何かあった時にきっとすぐに役に立つ奴らだろう。 

 

そう言えばその近くに、小学生の頃に買った某アイドルのビデオケースの中にも、ひそひそと貯めている子供たちの通帳も眠っている。😴

 

もしも私の身に何か起きて、お母さんはこんなアイドルが好きだったんだと気を使い一緒に棺の中に入れられても困るので、そろそろ子ども達にはありかを教えておこうと思います。 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こんな私はセコイでしょうか ? (●´ω`●)