言ってもしょうがないんですけど

私はラジオを聞くのが好きだ📻

 

子供の頃はテレビばかり見ていたが、最近はあまり面白いと思えなくなってきている。

 

TBSラジオ宮藤官九郎がやっている 『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』 が大好きだ(๑˃̵ᴗ˂̵)          金曜日  21:00ー21:30

 

実にうまく出来ている。

 

絵本作家や飲食店の店員さん、ダンサーや葬儀屋さんなどさまざまな職業の人たちがクドカン

「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど・・・」

ドン・ドン🥁←太鼓が鳴る

と仕事の愚痴を言うのである。それをクドカンらしくおもしろおかしく返すのである。

愚痴と言うとイヤな気分になるが笑いに変えてくれるクドカン

しかもその人たちをちゃんとリスペクトしている。

 

聞いている方は、こんな仕事内容でこんな愚痴があるのだと言う事がわかる🤔

働くとはやはりみな大変。それを知る事によって明日から優しくなれるかも・・・。

 

時には横道ずれて、山田の愚痴や国際結婚した妻の愚痴などこれも面白い \( ˆoˆ )/

 

私もクドカンに愚痴を聞いてもらいたい。

そして一緒に笑いたい ^o^

 

 

f:id:tottanshow:20220416183538p:plain

radikoで聞いてます