なぜ?しばらくそこを選ばなかったのか

今週のお題「最近おいしかったもの」最近…最近ですね。

 

 

それは、らあめん花月嵐の【中華そば竹下食堂(820円)】です。

 

ラーメンは比較的こってり味が好きな私。

京都を発祥地とする天下一品(てんかいっぴん)は大好きですし、いつもらあめん花月嵐では嵐げんこつらあめんを食べていました。

が、その日はなぜだか古き良き昭和を思い出させる中華そばを食べたくなってしまったのであります。

昭和時代が満載な宮藤官九郎の新ドラマ『不適切にもほどがある!』を見てしまったからでしょうか…。

 

 

中華そば 竹下食堂

見てください。美味しそうでしょう?

 

 

美味しかったのであります。

 

 

何年ぶりに食べたのか思い出せないくらい久しぶりにいただきました。

なんで今まで年の事も考えないでこってり、こってりにこだわって食べていたのか。

ほんとなつかしい味。

これぞ、ラーメンって感じ。

 

このどんぶりも中華そば!って感じ。

 

上にのっている具も、刻みネギ、半熟煮卵、メンマ、なると、そしてこのほうれん草がいい。

 

これらが揃ってこそ、中華そば!

 

シンプルなのが一番いい中華そば!

 

と、ラーメンを食べてそのおいしさと昭和を感じた時間でした。

 

最近50才過ぎて初めて食べた、おいしいフルーツもこちらに上げております。

立ち寄っていただけるとうれしいです😊

 

おいしいものを食べて健康に!!

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。