お気に入りの手帳

今週のお題はてな手帳出し

 

世の中、そろそろ年末を感じさせるワードがちらほらと。

おせち・年末旅行・明菜ちゃんが紅白出る?出ない?、そしてお題の ”手帳” など。 

 

 

 

 

 

 

あっという間に今年も終わってしまうのだろう、だから時間は大切に!と心に刻んでもどうしても昼寝😪をしてしまう甘くてゆる〜い私。

 

 

さて、私が今使っている手帳はこれです。

 

 

 

 

LACONIC

 

表紙のゴールドのトラがかっこいい🐅

 

 

 

これでいつも今年の干支を確認👍

 

 

最近は使いやすいこの手帳がお気に入り。

 

 

亥(いのしし)→子(ねずみ)→丑(うし) そして今年の寅(とら)と4年目ですね。

 

1年中使用するものだから、自分が本当に気に入った手帳を持ちたいと毎年手帳売り場をもう疲れ果てるまで😮‍💨歩いて探したものでした。

 

しかしこの手帳に出会ってから、迷いは無くなりました٩( ᐛ )و

 

すぐ購入!

 

 

 

月の予定を入れるのも、見やすくちょうど良いスペース。

すぐ予定を書かないと忘れてしまうので、この手帳が私の秘書さん💕です。

 

何か日にちを決めなければいけない時など、【大吉】や【友引】なども書いてあるので助かります。

 

なんの予定がなく空白な日でも、1日が終わると今日は、walking・ブログup・芝刈りなど記入しときます。

 

そうしないと、先週は私何をしていた?とすぐに思い出せません💦

 

ページをめくると、日にちごとにちょこっと何かを記入するスペースがあるので、私は毎日小さな日記を書いております🖋

 

 

過去を振り返ってみて、あぁ〜こんな事していたんだと改めて確認が出来て少し安心します。

 

仕事場や家族の事などちょっとしたモヤモヤを書いてみますが、文字にしてみると自分に起こっている事なんて大したことない、まだまだ行動してない、ちいさいちいさいと自分を奮い立たせます。

 

自分の時間をどのように歩んだのか、それを可視化できる【手帳】は自分にとってとても大切なものです。

 

 

オイラは、ネコさんの次か?

 

 

ねこはいねぇよ! 🫲 ぺシリ

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。