あ〜入学式だなぁと感じる風景

今週のお題「お花見」

 

昨日、息子が入学する大学の入学式がありました٩( ᐛ )و

 

私は大学へは行っていないので大学の入学式を見るのは初めての体験でした。

 

保護者は2階へとの指示があり、周りの方の後をついて行きいざ講堂の中に入ると楽団の生演奏が行われていました。

 

さすが!これが大学ねーっとひとり興奮気味😃

 

テンションが上がりました。

 

小学校・中学校・高校と入学式は体育館。

 

大学はコンサート会場みたいなキレイな講堂。

 

椅子も座りやすい😁

 

しかし、式の間は撮影はNGで残念でありました・・・。

 

それに30分くらいで終わってしまいましたが、とても新鮮でありました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

入学式が終わり、

 

大学敷地内で写真撮影の場所が、どこかの有名観光地並みにいくつも用意されているのです。

 

 

 

 

 

 

みなさん規則正しくならび、記念すべき日を写真におさめます!

 

 

もちろん私たちも並びました。

 

息子は少し迷惑そうでしたが・・・。

 

だってサクラもまだ少し咲いているし、あんなキレイな青空でめでたい日。

 

撮らないわけがない!

 

荷物置き場のテーブルもあり、ちゃんと撮影してくれる職員の方も2名いらっしゃいました。

 

なんて準備がいいのでしょう〜♪

 

感動です。感謝です。

 

私がここへ通いたくなりました٩( ᐛ )و

 

と言うわけで、桜がまだ咲き残っていたとても思い出となる良い入学式となりました。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとございました。