変わらない事なんて何ひとつない!

この世は無常・・・。

 

世の中の全てのことは変わっていく・・・。

 

 

この時期、本当に痛感する言葉です。

 

子供たちがまた新しい環境に移ったり、職場の人事異動があったりと。

 

 

いつもの散歩コースで

 

 

3月15日撮影

 

もうすぐ咲きそうなサクラが

 

3月20日撮影

 

ちゃんと花開き、

 

3月20日撮影

 

夕日に向かって咲いている、咲こうとしているサクラたち。

 

なんて美しい٩( ᐛ )و

 

生命の力強さを感じます。

 

時が経てば必ずものごとは変化します。

 

そして

 

もう何年も咲かなかったシクラメン

 

今年ダメならもう処分してしまおうと思っていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

かわいい蕾がついて

 

 

 

 

 

とうとう咲きました!  ٩( ᐛ )و

 

やはりちゃんと手入れをしてあげないとダメですね。

反省しました。

 

 

3日前に職場の人事異動がありました。

 

私はパートなので移動はなくここで4月から11年目となりますが、上の方で去っていってしまう方もいます。

 

毎年思いますが、人事ってどうやって決めているんですかね?

 

1年でもう異動😳という方もいれば、失礼ながらまだいるの?っていう方もおられます。

 

けれども異動する人は大変だろうなぁ〜全くやった事のない仕事・違う部署へ行かなければならないのだから。

 

 

そしてようやく、高校3年生だった息子の進路が決まりました。٩( ᐛ )و

 

希望の大学はことごとく落ち、合格したのはたった、ひと大学だけ・・・。

 

最初はそこへは行きたそうではなかった息子。

 

浪人するか? そこへ行くか?

 

 

とりあえず、妹の意見も聞きながら手続き期限ギリギリ🫣まで考えさせました。

 

 

 

そして自分で出した結果・・・。

 

 

 

そこの大学へ行ってみようと!

 

「 大学へ行けば吹っ切れるかなぁ〜。」 と小さな声でつぶやいていた息子。

 

やはり誰でもそうですが、自分が行きたかった大学へやはり行きたい!

 

しかし浪人して希望の大学へ入れるのか、そこまで自分にはやる気や情熱はあるのか?やはり費用の事も考えてくれて自分で決断しました。

 

そうなれば、手続き最終日だったので急いでパソコンで書類を印刷し記入、郵便局へ出して入学金と学費半年分を銀行まで行き振り込みました。

 

親としたら・・・とりあえずホっ。😮‍💨

 

 

そして吹っ切れた息子。

 

 

眼科へ行き(←相当視力が悪くなっていた。これは勉強のせいでなくスマホの原因でしょう)メガネを作り、コンタクトも買わされました。

 

 

そしてホットペーパービューティーでなんと😲原宿の美容院へ予約を入れ、ツイストパーマをかけてきました。

 

 

吹っ切れ方が少しちゃうだろう?🥴と思いましたが・・・。

 

メガネをかけている息子を見ると誰かに似ているなぁ🤔

 

そうだ! お笑い芸人のミキの弟・亜生にそっくりと思いました。

ミキとは兄弟漫才コンビ。兄がツッコミ弟がボケ担当



 

 

 

そして私はお兄ちゃん(昴生)並みに心でツッコミます。

 

ちゃうやろう、カッコばかりつかんと車の免許取りに行ったりバイトせい!  と。

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。