少しづつ、慣れていきます。

100円ショップのダイソーへ行きました。

 

そこのダイソーへ行くのは久しぶり。

 

欲しい物をカゴに入れて、さぁレジへ。

 

 

とぉ〜くに、【セルフレジ】という看板が・・・。

 

あ!ここもセルフレジが出来たのか〜。

 

ルフレジが苦手な私 ☹️

 

並んでいた列がだんだんと短くなり、右はセルフレジ、左は有人レジ。

 

 

 

 

 

私の希望はもちろん・・・有人レジ。

 

それなのに🥹「こちら空きましたので。」とセルフの方へ誘導する定員さん。

 

オイ、オイ。 仕方なく右へ。

 

ここでのセルフレジは初めて使用するので、もうオロオロ。

 

" はい、はい、初めてですね”   とばかりに後ろにつく定員さん。

 

「袋は購入しますか?」  「はい。」

 

「こちらからお取りください。」

 

 

  すみません。忙しそうな時、マンツーマンで教えていただいて😓

 

画面の中央に何やらポップが。

すぐに理解出来なくて、じーーーーっと読んでいると、

「クレジットカードでしたら、そちらに挿入してください。」

 

・・・💦そうゆう事か。

画面上、絵で説明してくれた方がわかりやすいのに。

 

 

 

その後、食料品を買いに西友へ行きました。

 

明日は仕事なので2,3日分の食料を買おうと思っていました。

 

次々とカゴの中に入れていくと、

 

「 ただ今システムエラーの為、クレジットカードが使用できません。お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

とアナウンスが・・・。

 

マジか!

こんな事初めてだ!

 

現金あと2000円。

 

頭でおおざっぱに合計金額を計算 🧮 していきながら、必要最小限の食料品を買って帰りました。

 

家に戻り、カードが使えなくて大変だったよと息子に言うと、小さな声でボソリと

 

 

 

 

 

「 現金下ろせばいいのに。」

 

 

そっか・・・。

そこまで計算できなかった (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

日常に笑いを。😁

よろしければ、読者になっていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。