これも❓試験

今週のお題「試験の思い出」

私は若い頃、職を転々としていた。

その分面接試験も受けないといけないわけで…。

歳をとればとるほど、履歴書の職歴もなが〜くなるわけで…。

それを見るたび、自分はいったい何をしたいのだ、忍耐力が足りないなぁ〜って思っていた。

高校三年生の時、さぁ就職だどっかの会社を受けようとなり、教科書やテストを編集している会社に応募した。← 編集者🖋と言う言葉に、なんかカッコいいとそれだけで受けたようなもの😋

その時の試験になんと絵本『ウォーリーをさがせ!』が出てきた。

そうです。赤と白のシマシマ服を着たウォーリーをここで探せとお偉いさん達は言っているのでありました。(°_°)

f:id:tottanshow:20220227151113p:plain

 

そりゃ、一生懸命探しましたょ👀ウォーリーを。
自分の就職がかかっているのだから。

 

ウォーリーを探すタイムが早かったのかどうかわからないが、無事にその会社に就職が出来た。

 

しかし、その会社も半年ぐらいで辞めてしまいました😌

 

そこから、私の 『天職をさがせ!』 が始まったわけであります。