フードコートの動物園

先日、家族で買い物へ行った時。

お昼ご飯を食べようとなり、フードコートへ。

子供たちも大きくなり4人が全く違うお店でご飯を買ってきた。

先に私と娘が食べ始めていると、主人がお盆を手に席に着く。
どうやら、天ぷら定食らしい。
一番先に目に入ってきたのが、大きな大きなジュースカップ
アメリカ🇺🇸並だ。
中身をのぞく👀とメロンソーダだ。

天ぷらとメロンソーダか・・・と心で止めた。

食べ始める主人。

しばらくすると、「ご飯が少ない!」と文句を言い始めた。

天ぷらはありがたい事に、野菜やら何かの魚やらでてんこ盛り。
ご飯はそれに比べてやはり少なかった。

 

「大盛りにしてもらえば良かったのに。」  と言うと
「知らないよ〜!」  と少し不機嫌な主人。

じゃ私も知らない😒とムシして食べ続けた。

小さな器に入っていたご飯はあっという間に底をつき、足りないよ〜ごはん!
と言いながら、隣で食べていた息子のご飯を少し分けてもらって食べ始める。

なんて大人気ない...☹️

結局天ぷらは残ってしまい、隣で食べていた息子のステーキの上に、ハイとその天ぷらを乗っける始末。

なんてなんて大人気ない…☹️

 

f:id:tottanshow:20220327220156j:plain

 

「なんでステーキの上に天ぷら置くの!」と怒る私。
「だってご飯が少ないじゃん。」

 何回言う、このセリフ🎬

 

今はコロナ感染予防の為に机にはパーテーションが置いてある。

それ越しに文句を言う主人を見ていると、檻の中にいるゴリラ🦍に見えてきた。
餌か何かが不満で怒っているゴリラに・・・。

 

そういえばどこかの動物園でおじさんみたいに、奇声を発するサルがいましたね。

 

「パパ、動物園のゴリラみたい。」と言うと
隣でクレープを食べていた娘は、クスッと笑った。

 

それにしても、大盛りの天ぷらとそれに合わない量のご飯と、ビッグサイズのメロンソーダ🥤

 

なんてアンバランスなチョイスだ事。